excitemusic

美容と健康ブログ
by moonstarw7
ICELANDia
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:老化 ( 1 ) タグの人気記事

アンチエイジングとは

最近よく「アンチエイジング」の言葉を見聞きしますよね。

でも本当はどんなものなかはっきり理解できてないかもしれないですね。

「アンチエイジング」とは抗老化・抗加齢という意味で
肌の若返り、スキンケアや医学的治療で外から皮膚そのものをケアしたり
内科的にケアしたりして加齢が進むスピードを遅くすることだそうです。


つまりエイジング=老化はどのような原因から起こるのでしょうか?
・フリーラジカルによる酸化ストレス
・ホルモンレベルの低下
・免疫力の低下
・遺伝子の異変
・細胞機能の低下
などが挙げられるそうです。

「アンチエイジング」医療は1990年から始まった
まだ医療としては新しいものです。
海外ではヨーロッパ系とアメリカ系アンチエイジングがあるそうです。
○ヨーロッパ系は外見の若返りを重視して、シミ・シワを取る機械が豊富にあるそうです。
 その反面ハーブを用いたフィトセラピーなどの民間長方も盛んだそうです。
○アメリカ系は内科的セラピーが主流で、どのような食事をするかからスタートします。
 上級になると栄養療法による点滴注射や体内毒素系排泄療法があります。

では、日本ではどのような「アンチエイジング」医療があるのでしょうか?
日本では「アンチエイジング」のドック検査があるそうです。
検査内容は血管・ホルモンレベル・感覚器の老化度チェック・活性酸素と抗酸化能バランスチェック
などをして老化を調べます。

その結果により栄養・運動・精神療法やサプリメント・ホルモン補充療法などから
美容・形成外科・皮膚科医療を行うそうです。

私たち生きているいじょう老化は避けられませんよね。
でもできるだけ老化のスピードをゆっくしたいのは誰でも同じですよね。
今や中高年の男性も「アンチエイジング」をしている人が多いそうです。

外から内からきれいにして、少しでも若くいたいですね。
[PR]
by moonstarw7 | 2009-04-02 10:57