excitemusic

美容と健康ブログ
by moonstarw7
ICELANDia
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:洗顔 ( 1 ) タグの人気記事

どんなスキンケアしてる

温かく過ごしやすい季節になってきました。

しかし季節の変わり目、乾燥しがちな季節です。
乾燥は肌の大敵です。

毎日のスキンケアはどうしてますか?
なにげなくしているスキンケア大丈夫かなと
改めて考えてみました。

スキンケアの基本は3段階あるそうです。
まず第1段階は
洗顔です(朝晩2回)
手を30~35℃のぬるま湯で濡らし、石鹸(洗顔剤)を両手でよく泡をたて
やさしくなでるように包み込み洗います。
ぬるま湯で十分すすぎ軽くタオルで拭きます。
ここでポイントはぬるま湯です。水は汚れがおちにくく40℃以上だと
皮脂を取りすぎてかさつくそうです。
なにげに洗顔しているけど朝水で洗顔してたりしてますね。

第2段階は
洗顔後に水分をたっぷり補給すること

第3段階は
補給した水分が逃げないように保護する(保湿)ことです。

この他にはこれからの季節大事な紫外線対策ですね。
あとはストレスはためないことです。

女性にとっては肌はとっても大事ですよね。
いつまでもきれいな肌でいたいです。
毎日あたり前のようにしているスキンケア
もっとちゃんとしなくてはいけませんね。
いつまでも若くいるために

男性のスキンケアはこちら

美人デザイナー(自称)食べ歩きブログ
[PR]
by moonstarw7 | 2009-04-07 14:47