excitemusic

美容と健康ブログ
by moonstarw7
ICELANDia
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


どんなスキンケアしてる

温かく過ごしやすい季節になってきました。

しかし季節の変わり目、乾燥しがちな季節です。
乾燥は肌の大敵です。

毎日のスキンケアはどうしてますか?
なにげなくしているスキンケア大丈夫かなと
改めて考えてみました。

スキンケアの基本は3段階あるそうです。
まず第1段階は
洗顔です(朝晩2回)
手を30~35℃のぬるま湯で濡らし、石鹸(洗顔剤)を両手でよく泡をたて
やさしくなでるように包み込み洗います。
ぬるま湯で十分すすぎ軽くタオルで拭きます。
ここでポイントはぬるま湯です。水は汚れがおちにくく40℃以上だと
皮脂を取りすぎてかさつくそうです。
なにげに洗顔しているけど朝水で洗顔してたりしてますね。

第2段階は
洗顔後に水分をたっぷり補給すること

第3段階は
補給した水分が逃げないように保護する(保湿)ことです。

この他にはこれからの季節大事な紫外線対策ですね。
あとはストレスはためないことです。

女性にとっては肌はとっても大事ですよね。
いつまでもきれいな肌でいたいです。
毎日あたり前のようにしているスキンケア
もっとちゃんとしなくてはいけませんね。
いつまでも若くいるために

男性のスキンケアはこちら

美人デザイナー(自称)食べ歩きブログ
[PR]
by moonstarw7 | 2009-04-07 14:47
最新アンチエイジングとは >>